ベリーダンス・イスタンブール・ツアー 初日

  • 2010.04.29 Thursday
  • 17:31
  毎日いろんなことがあって、書くのが追いつかないほどの充実した毎日です。

昨日から自分の企画、ベリーダンス・イスタンブール・ツアーが始まりました。

初日からグランドバザール・衣装屋めぐりに夜はオマール・ファルーク・テクビレクのコンサート、それから夜中はセリム・セスレルのライブと濃い〜イ内容になっております。


omar faruk tekbilek 新しくできたCRRコンサートサロンというホールでのライブ。
音がとにかく良くて、一音一音に聞き惚れました!!!


参加者の多くは初日の朝6時半に空港到着の荷物置いてチェックインしたらそのまますぐに外出〜夜中まで戻れない、、、というハードスケジュール。

でも、こうまでしないとせっかくのライブのチャンスや買い物のチャンスがなくなってしまうから。
しょうがないです。ツアーとは体力勝負ですね。
幸いにもみなさんすっごくノリノリで時差ぼけも何のソノという感じで楽しそう。ポジティブ。
ホッとしました。

Selim Seslerのライブにて 現地の人もみんな一緒に盛り上がって踊れるからやっぱり大好きです。

今日は朝から日本語ガイド付の観光に出かけていらっしゃいます。
私はホテルで事務仕事兼一休み。

私も連日のライブめぐりで眠ってない上に昨日はツアーの最中に2時間抜けてトルコの新聞「Cumhuriyet」の取材を受ける。

それも2日前にその依頼があると聞いて、前日に翌日3時の取材です、、、という急なもの。新聞の取材とはそういうものでしょうか。
ただ本当に嬉しかったのは22日のイスタンブールでのババズーラライブで私のダンスを見た人が興味を持って取材の申し込みがあったこと。
そしてベリーダンスに関心を持ってくれたことです。

なので英語で取材というものすごいストレスを受けながら一生懸命話しました。とっても緊張して、こちらのほうがハードなツアースケジュールよりも疲れました。
日本語で話すのも大変なのに、英語です(涙。
なんとか身振り手振りで話ました。
だいぶお馬鹿なインタビューであったと思います。

なにせ私の歯にはランチしたときの緑のパセリがついていたからです!!!
取材終わって生徒さんと会うまで気づきませんでした。

歯に緑のものがついた衣装を着て化粧の濃いいダンサーがつたない英語で話す姿はもう?!×?!×?!×。。。です。

だって緊張して「儀式」という言葉が出てこなくて、あーでもない、こーでもないと話をしてやっと相手が「リチュアル?」といってくれたから「イエス!リチュアル!イエス!リチュアル!」
と繰り返すようなもの。う〜〜〜〜〜ん。穴があったら入りたいです。


ベイオールの隠れ家タナバラスレストランにて


イスタンブールの日々 2

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 02:00
20100427_1953_55.jpg

東京のトルコレストランHAREMのオーナーのケイさんがちょうどイスタンブールに来ていたので会う事になりました。
BEBEKという高級住宅地にケイさんの友人宅があって、そこのホームパーティにお邪魔しました。

20100427_1954_47.jpg

天気は良くなかったですが、眺めが最高でした。
夜景も美しくて。。。ああ、なんで写真撮り忘れたのだろう。。。。

20100427_2016_40.jpg

麻衣子とパチリ。お家のご主人のモモさん(ニックネームです)は日本が好きなようでした。

20100427_2017_21.jpg

有名な絵画「真珠の耳飾をつけた少女」にインスパイアされた作品も飾られてました。

イスタンブールの日々1

  • 2010.04.28 Wednesday
  • 01:21
20100427_1919_24.jpg
バビロン近くにある現地の人で賑わうメゼ(前菜)をメインとした居酒屋レーフィクで一杯。

美味しい野菜がたくさん入ったメゼ料理とラクはやっぱり合いますね!!
あとラクとフルーツも合うんですよ〜。
20100427_1926_49.jpg

和歌子と麻衣子と一緒に衣装屋めぐりをしようと、その前に腹ごしらえしていたドネルスタンドにて。
なんとエヴァ・チェルニックが通りかかり、一緒にパチリ。
20100427_1927_45.jpg

彼女の紹介で安くて可愛い衣装屋さんに連れて行ってもらいました!
エヴァは1979年からトルコに通う彼女はやっぱり情報の質が違いますね。

ありがとう、エヴァ☆




20100427_2025_47.jpg

旅写真 from Istanbul

  • 2010.04.25 Sunday
  • 22:30

 写真とともに旅のご報告。

??.jpg

まずは可愛い猫写真。イスタンブールにはこういう可愛い猫ちゃんがたくさんいます。
人々に可愛がられていて人懐こいです。
去年きたときはベリーダンサー美穂さんの子供のマナカちゃんをツメで引っ掻いて泣かしてしまって、
「やっちゃった〜」ていう悪いとはおもいつつもぶブスッと知らん顔してたんだよね。
今日は呑気にアクビ。


??.jpg
イスティクラル通りの夜

??.jpg

建物にライトが。雰囲気ある建物なので、こういう柄が似合う。

??.jpg

サマンヨルの麻衣子と地下鉄で。赤い椅子が爽やか。

??.jpg

土曜日のバザールへ行ってきました。
フルーツがたくさん。1キロ600円のブドウが。


??.jpg

ブラックカラントを500グラム買いました。
180円でした。安っ!!
??.jpg

荷物トラブル ババズーラコンサート

  • 2010.04.23 Friday
  • 17:00
 荷物は無事に手に入りました。
住所まで送るといわれたが、結局それは嘘で空港まで再度とりに行かなければならず、
タクシーに乗りサイド空港へ。
インフォメーションカウンターで荷物をとりにきたことを告げ、教えられた番号に電話してアリタリア航空につなげてもらうがその途中で妙な音が鳴り空白の時間へ。

5回繰り返し、インフォメーションへ怒ったら、それでも待て、、、と言われるので10分待ったが、何も起こらないので、再度インフォメーションへ文句を言う。
では2階のアリタリアのオフィスへ自分で行ってくれ、というので、行ったところ、英語の話せるスタッフはオフィスにはおらず。。。。。そりゃ電話つながらないわけで。。。。
ガードマンらしき人に片言のトルコ語で文句をブチマケなんとか到着の荷物置き場へ入れてもらうことに。

トルコはインフォメーションのシステムがなってないな〜と再び感じた瞬間でした。
あのままボーっとインフォメーションカウンターの前で電話を持ったまま待ち続けたら何とかなったのだろうか。。。。?

??.jpg

さて、荷物を無事受け取り、直接ライブ会場の バビロンへ。
既にサウンドチェックは始まっていて、メンバーと久しぶりの再会をした。

何人かの新しいメンバーが参加していて、今私が宿泊している海ちゃんもその一人。
他にスペイン人ダンサーのカルメン。
そ。し。て、ババズーラに待望の女性シンガーが入りました。
マセドニア人のエレネ。
彼女の参加のおかげで私の大好きなCECOMという、静かでロマンチックな曲もライブのセットリストに加わり、ライブにまた深みが増しました。
早速昨夜はその曲で踊りました。
リハーサルをやってもっと踊りこんでいきたい曲です。

ちなみにライブには障害者の子供たちも参加していて、彼らの演奏も素晴らしかった!!
歌もすっごく上手!!
衣装を着てなければ写真をとりに出て行きたかったです。

そういえばババズーラの前身バンド「ZEN」は精神病院でしか演奏しなかったというクレイジーなバンドだったそう。

??.jpg
   シンガーのエレネ、ババズーラのリーダー・ムラット。


トルコにいます。

  • 2010.04.22 Thursday
  • 20:16
5/22-6/4までトルコ、ヨーロッパにいます。

昨夜イスタンブールにローマ経由で来ましたが、アイスランドの噴火の影
響でルート変更したため、乗換えがギリギリになり、荷物は以前ローマ
に。
今夜のライブに衣装必要なのにー(汗!

今夜はイスタンブール、バビロンでのババズーラコンサートで踊ります。
久々のババズーラ再会楽しみです。

今はベシクタシュの海ちゃんの家に泊まってます。

写真:海ちゃんと彼ピョン 仲良いです。

??.jpg

??.jpg

??.jpg
可愛いランプがお部屋に。グランドバザールで80リラだそう。でも
これもトルコ人と一緒に買いに行ったから。only トルコ人価格。
普通に行ったら最低でも200リラ。14000円くらい。現地人と
外人価格の違いに改めてビックリ。

セレブレーション

  • 2010.04.21 Wednesday
  • 10:09
??.jpg

サマンヨルリハーサルでメンバーのラテちゃんの輝かしい人生の転機を祝

いました。

おめでとう、ラテちゃん。

ドンドン女性として魅力的になっていくラテちゃんの柔らかく、温かい輝

きが眩しくて、こちらまで幸せになります。

え?何のお祝いかって?

それはまたの機会にお伝えしますね。



??.jpg



??.jpg

search this site.

categories

BSフジ ドキュメンタリー

profile

レッスン情報

ルハニ ベリーダンス アーツ
詳細
http://bellydancearts.jp/

【スケジュール】

【月曜日】
10:30 ビギナー(入門) by Latte
19:30 ベーシック(入門・初級) by Ayla

【火曜日】
11:00-ビギナー(入門)by Minori

19:00-21:00プロジェクトクラス(中・上級)(プロジェクトごとの招待制)
21:30-23:00 ドラムレッスン by Takseema

【水曜日】
11:00 ベーシック(入門・初級)by Nourah
12:15 オープン・クラス(外部講師のためのクラス)byNourah
※オープンクラス参加希望の方は事前にお申込みください。

19:15 ベーシック(初級) by Nourah
20:30 ビヨンド (中・上級)by Nourah

【木曜日】
11:00 ベーシック(入門・初級)by Nourah
12:15 ビヨンド(中・上級)by Nourah

19:15 エスノ・フュージョン(中・上級)by Nourah
20:30 ベーシック(初級)by Nourah

【土曜日】
10:30 Begginers(入門)by Macka
12:00 Basics(入門・初級)by Nourah
13:15 Beyond(中級)by Nourah
15:00 Beginner(入門)by Nourah

::::::::::::::::::::::

●本校 スタジオ・ルハニ
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-36-17-3F 最寄駅: 表参道駅 A2出口より徒歩8分 原宿駅 竹下口より徒歩10分 明治神宮前駅 エレベータ口より徒歩7分 外苑前駅 3番出口より徒歩8分

スタジオへの道順

http://n.maknatis.com/?eid=412

::::::::::::::::

お申込み・問い合わせ:
TEL:090-9159-6625
Mail:nourah@maknatis.com

moon fase

CURRENT MOON

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

selected entries

archives

recent comment

links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM